2010年10月21日

羊毛フェルト講座

今日は幼稚園のママたちで作っている『家庭科クラブ』という名の


ハンドメイド教室の日でした。


今日は講師の先生に来ていただいて羊毛フェルトのマトちゃんを作りました。


羊毛フェルトは興味あったけどやったことがなかったのでワクワク~♪


先生に教えてもらいながら針を


チクチク!


チクチク!!


チクチク~~~~~~っ!!!


うぉぉぉ~ってストレス発散のように指してたら


「早っ!」って言われるので


「ケンシロウのようにね~♪」って言ったら


わかる人とわからない人ととの間で「?」の境界線が・・・(笑)


ワイワイ言いながらも、先生のとっても丁寧な説明でサクサク進むよ~


羊毛フェルト講座


すっごく可愛いマトちゃんが出来あがりました☆


羊毛フェルト楽し~~~~~♪


同じカテゴリー(作ったもの)の記事画像
ウエディングあみぐるみ
あけまして!
ハッピーウエディング
羊毛フェルトのネコ
ウエディングあみぐるみとマタニティあみぐるみ
タオルキャップ
同じカテゴリー(作ったもの)の記事
 ウエディングあみぐるみ (2011-02-26 13:46)
 あけまして! (2011-01-18 20:00)
 ハッピーウエディング (2010-10-30 21:32)
 羊毛フェルトのネコ (2010-10-29 16:38)
 ウエディングあみぐるみとマタニティあみぐるみ (2010-09-14 22:25)
 タオルキャップ (2010-06-17 19:01)

この記事へのコメント
昨日はありがとうございました(v_v*)

mi*ami さんのマトちゃん、個性があって素敵です
楽しんでくださったのが一番嬉しい( 〃∇〃)

しかし、ケンシロウがいたとは・・・
迂闊でした(笑)
Posted by パティ at 2010年10月22日 10:21
ワタクシ、分かる年代でしたー。

やっぱり、ケンシロウのように
「アチョチョー!!!」って言うべき?(笑)
Posted by cafe kiddy かず at 2010年10月22日 12:14
☆パティさん☆
こちらこそ~~~~~!!
昨日はありがとうございました☆
すっごくすっごく楽しい時間でした♪♪♪

ケンシロウは途中若干針で負傷いたしました(笑)
結構痛いですね~~~(笑)

カラーもお勉強したいです☆
是非是非次回もお願いしたいです~~~~~

ありがとうございました☆
Posted by mi*ami at 2010年10月22日 19:14
☆カズちゃん☆
カズちゃんわかる?!
カズちゃんと同じ年のママは??って顔してたの(笑)

カズちゃん、実は年ごまかしてるでしょ(爆)

ひでぶー!
Posted by mi*ami at 2010年10月22日 19:17
お久しぶりです

ケンシロウ(笑)
昨日5つ年下の友人に「ぐーぐーガンモ」をわかってもらえなかった私(=_=;)
カズさんはきっと年齢詐称だね(笑)


りぼん館も気になっていたので行ってみまーす
Posted by maco〜☆ at 2010年10月23日 12:26
☆macoちゃん☆
久しぶり~!

「ぐーぐーガンモ」私、わかる!

うん?私の妹世代かな?(笑)

リボン館是非~♪
子育て世代にとっても嬉しい場所だよね☆
Posted by mi*amimi*ami at 2010年10月23日 16:31
前日からお付き合いありがとうございました!
そしてお疲れ様でした**

すみません。。。??な顔をしていたものですが(笑)
 裁縫も苦手ですが 
いや~楽しかったです*

また次回の計画を練りましょう♪♪
Posted by miina at 2010年10月23日 18:18
ケンシロウ、漫画もアニメも知ってます(笑)

な~んでmi*amiさんのマトちゃん、笑ってるんですか?
口、一本ですよね?
私のマトちゃん、なんだか悲しい顔をしています...
うーん、不思議。
もっとチーク入れてみようかなぁ。
Posted by りょうこ at 2010年10月23日 23:29
☆miinaちゃん☆
ケンシロウ、miinaちゃんの世代じゃないもの(笑)
私と9歳違うし~~~~!!

miinaちゃんのマトちゃんも色が綺麗☆
とても可愛かったよ♪♪

また次回も楽しいものにしようね♪
Posted by mi*amimi*ami at 2010年10月25日 22:38
☆りょうこさん☆
うんうん、知ってるはず(爆)

マトちゃん笑っているように見える?
写真の角度かな?
あ~でも口角あげると人間も笑って見えるから
口角の角度かもしれないよ~

あみぐるみもそうだけど、
口一つで何故か笑ってみえるのがすごいよね~

今度りょうこさんのマトちゃん見せてね♪
Posted by mi*amimi*ami at 2010年10月25日 22:57
ケンシロウ?
え~~わかんない♪何それ?

ゴメン。。。殴らないで

口角は針を刺す角度だと思いますよ。
mi*amiさんは慣れてるし、器用だから、
何気に出来ちゃうんだと思いますよ。
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2010年10月25日 23:04
☆てげさん☆
ぶっっっ!!!!
なんですと?!

歌、歌えるでしょ?(爆)

口角指す角度←早口言葉みたい(笑)
そうだね~慣れてるのかな?
Posted by mi*ami at 2010年10月25日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羊毛フェルト講座
    コメント(12)