2011年02月26日

ウエディングあみぐるみ

ウエディングのあみぐるみのオーダーを頂きました。


白の衣装ということと、赤ちゃんがいらっしゃるということで


ほんわりした雰囲気のあみぐるみに仕上がりました。


ウエディングあみぐるみ


ウエディングあみぐるみ





気に入っていただけるとうれしいです☆


おめでとうございます・・・



***********************************

あみぐるみをみてよく聞かれますが


「衣装はどうやって作ってるの?」


「型紙があるの?」


など・・・


衣装はすべて出来あがってからその子の顔を見て決めます。


作っている最中は男の子を作ろうとか、女の子をを作ろうとか考えてないのです。


作っていくうちに


「あ、この子は男の子。この子は女の子」と自然に決まります。


魂が入るのかなぁ(怖い?)


男の子か女の子が決まったらその子の顔を見ながら衣装を決めます。


全く同じ衣装が合うと限らないのが私のあみぐるみですね。


この子はこんな衣装がいいかな。こんな頭がいいかな。


と毎回一から考えます。


もちろんオーダー下さった方がイメージを伝えて下さったらそのイメージを膨らませて作ります。


会ったことがない方々ばかりですが、


思いが伝わった時に出来る子は本当に表情が生き生きしてきます。


そして、型紙のないあみぐるみですからまったく同じものは作れないし、


表情もまったく違うと私は思っています。


幸せのお手伝いを出来ることはホントウにうれしいことです。


でもこれがまた生みの苦しみもあるわけです。


イメージが固まるまでになんて時間のかかること(苦笑)


ですので、オーダー頂ける時には余裕があればちょっぴりうれしいです(笑)


ぶほっ!!


あ、お待たせしてるNさん(笑)


いまそこ突っ込んだでしょ~


忘れてないよ~~


来週には持って行くので~~~~!




同じカテゴリー(作ったもの)の記事画像
あけまして!
ハッピーウエディング
羊毛フェルトのネコ
羊毛フェルト講座
ウエディングあみぐるみとマタニティあみぐるみ
タオルキャップ
同じカテゴリー(作ったもの)の記事
 あけまして! (2011-01-18 20:00)
 ハッピーウエディング (2010-10-30 21:32)
 羊毛フェルトのネコ (2010-10-29 16:38)
 羊毛フェルト講座 (2010-10-21 20:34)
 ウエディングあみぐるみとマタニティあみぐるみ (2010-09-14 22:25)
 タオルキャップ (2010-06-17 19:01)

Posted by mi*ami at 13:46│Comments(2)作ったもの
この記事へのコメント
こんにちは
今日はお疲れさまでした。

とぉってもステキな作品とLife☆ですね。
あみぐるみやフェルトのぬいぐるみすごくかわいいです!!
いつか作品を見せて下さい♪

これからも親子共々宜しくお願いします。

yayoi
Posted by yayoiyayoi at 2011年03月02日 14:21
☆yayoiさん☆
早速のコメントありがとぉ!
今日はすごい灰まみれだったね〜
帰ったら髪から何からザラザラですごかったよ〜

yayoiさんのブログも見せてもらったけどやっぱりすごい!!!
さすがだね☆

また後日ゆっくり話を聞かせてね♪
Posted by mi*ami at 2011年03月02日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウエディングあみぐるみ
    コメント(2)