2010年09月29日

そばかぁ。

この前、妹の誕生日だったのでお祝いをするために

子どもたちと妹の子どもを連れて一緒にケーキ屋さんに行ったとき。

ショーケースに並ぶケーキを見る息子と妹の子ども(4歳女の子)

モンブランを見て

妹の子ども・・・「ねぇ~○くん(息子の名前)、これ何?」

息子・・・「(即答で)そば!!!」

横で聞いてた私大爆笑~

そっか~そばに見えるよなぁ~

子どもの感性は素直で面白い☆


**************************************

夕方の空が大好き。

薄暗くなった時に街や車に明りが灯っていく短い時間が一番綺麗な景色だと思う。

思わず車を止めて写真を撮った。

そばかぁ。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
せつない。
いやいや。
飲み会!
初めてのプレゼント
カウプレ当選!!
始まりました!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 見てる方いらっしゃるか・・・ (2011-07-17 11:48)
 心。 (2011-03-17 11:09)
  (2011-03-11 19:52)
 今日から学校 (2011-03-08 17:37)
 せつない。 (2011-03-04 20:38)
 バレンタインで。 (2011-02-13 22:55)

Posted by mi*ami at 17:18│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
蕎麦!!(笑)
自信満々に言ってる姿が想像できます***

この間 プールのお手伝いに行ったら
準備の為の踊りで、私にアピってきたので、
うんうん♪と見ていると
みてみて~と言わんばかりに
さらにアピールしてきました* *
その目が素敵でしたよ~ (笑)
Posted by miinamiina at 2010年09月30日 18:16
そうそう・・・蕎麦!!
って!!オイ!!
やっぱりおかちいわよ。。。息子よ。

今日も朝のお集まりで全員集合のなか・・・
一人、ベランダ通路で大の字で寝る息子発見!!
「行かなくてもいいんだよ~~寝てるから。」だって。
。。。
理解不能な為 放置しときました。
結果、ずっと寝てました。
上の発言は正解だったんですね。
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2010年09月30日 22:28
☆miinaちゃん☆
息子の姿想像できるよね~(笑)
こないだは
「暗いって英語知ってるよ!」っていうから
「何?」って聞いたら
「ドッグ!」って。
先生がしばらく考えて
「あ~ダークね。」って。
多分ネイティブ発音では息子にはドッグもダークも
一緒に聞こえるみたいだわ~
すべてに自信満々で間違える息子です(笑)
Posted by mi*amimi*ami at 2010年10月01日 11:49
☆てげてげさん☆
そばに見える感性が素敵と言って(笑)

でもまたもややらかしてたか・・・息子よ。
ベランダで寝てた・・・恥ずかしい。
しかも
「寝てるからいいんだよ~」なんて。

そんな時はしかってやってください。
「あ!ママ来たよ~怒られるよ~」
って言ったら飛び起きると思いまする(笑)

運動会が思いやられる~~~~
Posted by mi*amimi*ami at 2010年10月01日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そばかぁ。
    コメント(4)